得意な手法
- ソーシャルメディア
マーケティング「今すぐ患者」や「そのうち患者」と中長期的な双方向コミュニケーションを設計し、想起集合内の有利なポジションを確立します。
こんな課題ありませんか?
- 自院にとって最適なプラットフォームが分からない
- SNS運用の人的リソースがない
- SNSアカウントが放置状態になっている
- SNS
マーケティング「今すぐ患者」や「そのうち患者」との接触頻度を高め、ニーズが発生した時に最初に思い出してもらえるようにします。
こんな課題ありませんか?
- アカウントのフォロワーが増えない
- SNSの投稿をしても反応が得られない
- 目的がフォロワー獲得になり売上に繋がらない
- コンテンツ
マーケティングコンテンツ(価値ある情報)を求める生活者に「分かりやすく」「最適なカタチ」で情報を提供し、信頼を獲得します。
こんな課題ありませんか?
- 他院とコンテンツの差別化ができない
- コンテンツが何に効果があるのか分からない
- 興味はあるが、何から取り組んでいいのか分からない
- マンガ
マーケティング魅力的なマンガコンテンツで読者(患者)を圧倒的に惹き付けます。
こんな課題ありませんか?
- 患者に医療情報を分かりやすく伝えたいが、方法がわからない
- 若年層の患者を集めたいが、効果的なアプローチが見つからない
- ウェブサイトやSNSのコンテンツが一般的で差別化できていない
- WEB
マーケティングSEO・MEOの検索上位表示を獲得し、「今すぐ患者」の顕在化しているニーズをダイレクトに集患します。
こんな課題ありませんか?
- ホームページをつくったが上位表示されない
- Googleマップ上で上位表示されない
- 競合医療機関よりも集患力を高めたい
- ブランド
マーケティング価格競争を回避し、「今すぐ患者」や「そのうち患者」に最初に思い出してもらえるブランドを目指します。
こんな課題ありませんか?
- 自由診療メニューの単価を上げたい
- 競合の認知が高すぎて地域の第一想起になれない
- 認知が高いのに思うように集患できない
- クチコミ
マーケティングクチコミを通して、自院の推奨者がファンを連れてくる好循環をつくります。
こんな課題ありませんか?
- 自院のブランド・サービスのクチコミを発生させたい
- クチコミは発生しているが、それを活かせる施策がない
- クチコミを集患マーケティングに活かしたい
- マス
マーケティング大衆に向けて自院をアピールして広く認知獲得します。集患に繋げるには導線設計が重要です。
こんな課題ありませんか?
- 広告費が利益を圧迫してしている
- 新聞広告・電車内広告(交通広告)を出稿したが効果が分からない
- 出版した著書(書籍)を使って集患マーケティングに活かしたい
- ダイレクト
マーケティングLINE公式アカウントやメールマガジンの特性を踏まえた施策を戦略立案から実施、効果測定まで行います。
こんな課題ありませんか?
- 直接的な患者獲得方法がわからない
- マーケティング活動による具体的な成果が見えない
- 患者とのより個別化されたコミュニケーションを図りたい
- 動画
マーケティングシェアしたくなるコンテンツ(価値ある情報)を発信して、「今すぐ患者」や「そのうち患者」の認知を獲得し、興味を惹きつけ、理解を促進して集患に繋げます。
こんな課題ありませんか?
- 動画に興味あるが、何から手を付けていいか分からない
- アイディアはあるが、動画編集ができない
- 動画をつくったが反響がない